平成28年度 第29回 中山グループOB会定期総会及び懇親会

平成28年度 第29回 中山グループOB会定期総会及び懇親会

 

平成28年10月6日~10月7日 洞爺湖温泉 洞爺万世閣 ホテルレイクサイドホテル

 平成28年10月6日~7日、第29回中山グループOB会定期総会が開催されました。現在、中山グループOB会には109名の方が入会しています。今年は、OB会員43名と社長及び会社関係者を加え総勢54名の参加となりました。6日午前10時30分に貸切バスで滝川支社を出発、札幌本社で全員が合流し、札幌本社の会議室で昼食を取り洞爺湖温泉に向け出発しました。洞爺湖に到着し中島巡りの遊覧船に乗船し遊覧を楽しみましたが、あいにくの強風で無人島の中島探索は残念ながら出来ませんでした。

予定通りホテルに到着し、定期総会までの時間を温泉に入浴する等で自由に過ごしたあと、定期総会と懇親会が開催されました。
高桑OB会会長が体調の都合で欠席され、代わりに脇本OB会副会長と中山社長の挨拶のあと、脇本副会長の進行で定期総会を開会し、会員の皆さんのご協力により全ての議事についてご承認いただき定期総会を無事に終わらすことが出来ました。その後、大澤三共舗道社長の乾杯のご発声で懇親会の開始となりました。

いつもの通り、昔の思い出話・最近の生活の話・健康の話・趣味の話、また中山組や三共舗道の業績の話など時間の経つのも忘れ大いに盛り上がりましたが、役員改選により新会長に就任した高橋啓次新会長の締めの乾杯で懇親会をお開きといたしました。その後の二次会の会場にも沢山の方々が参加され大いに盛り上がりました。

翌日は白鳥大橋や地球岬などを見学し帰路につきました。